mikinohashiのブログ

めっちゃめんどくさがり屋、飽き性、楽したい!ずっと寝てたいっ!!

なんでこんなこと、しているんだろう



「何やっても疲れる」



「何やっても楽しくない。」





「なんで、起きなきゃいけないんだろう」






「なんで、会社行かなきゃいけないんだろう」







「私はなんで、




こんなことをしているんだろう……」








そんなことを思うときには、








自分の心に






嘘をついていないか?







振り返ってみてください。








思ってもいないのに





「そうですね。」


「そう思います。」







楽しくもないのに





無理して、明るくして、


笑って、




笑顔作って。






やりたくない、やりたくない、




やりたくないーーーーっ







こんなことやって


本当に意味があるのか?











そんなことを考えてしまっている






のなら、







一旦、

休んでみましょ。



さぼってみましょ。





毎回、毎回、





100%の笑顔で、





毎回、毎回







無遅刻、無欠勤で。





なんて、






長い人生、






少しくらい


お休みしても




意外となんとかなる。






むしろ、




今のそんなあなたには





そうすることが必要。





あまり、自分に厳しくしないで。






他人ばかり





優先してきたあなた。





たまには、他人のことなんて





ほったらかしにして、







自分を一番に大切にして






自分を一番に癒してあげて






自分に一番、


「よく頑張ったね」




と優しくしてあげてください。









そうした後で、





他人に優しくしても





遅くはないですよ。





いえ、まずは




他人よりも






自分を第一に優先することが



一番ですね^_^☆





「ダメダメなんかじゃない。」




「何もできない」




なんてことない。






誰もわかってくれなくても






誰も認めてくれなくても







まずは、自分で認める。




「本当に優しいんだね」って。






自分のこと認めてもいいんだよ。