mikinohashiのブログ

めっちゃめんどくさがり屋、飽き性、楽したい!ずっと寝てたいっ!!

苦しみながら生きるのは当たり前のこと?




あなたにとって




当たり前とは何ですか……??







毎日、平日は朝早くに




眠たいながらも




布団から出たくないながらも、、、




もっと寝ていたい……!!




と思いながらも




必死で体を起こし、




お腹は空いていないけど、




仕事中にお腹が鳴るのは嫌だから、と




とりあえず何か口に入れ、




休日のデートや




お友達に会うワクワクした気分でする




それとは違い、




最低限のお化粧をし、




特にこだわりのない、




最低限の無難な服で家を出る。





電車の中でも、




何か情報収集をした方がいいと思いつつも




寝れるなら寝たい、




でも寝過ごせない、との思いで




さらに眠さMAXで





なんとか会社に着く。





会社に着き、最低限の仕事をしつつも




ずーーっと時計と、にらめっこ。





早く終われーー。




帰るギリギリに仕事を頼まれた日には





怒りが爆発しそうになるのも





社会人だから、と必死にこらえ





なくなく仕事を終わらせる。。。




やっと終わって帰ったからといって





何か新しい勉強をする気もなれず、





最低限のご飯とお風呂を済ませ、眠るだけ。





平日は、そんな毎日のただただ





ただただ繰り返し…………。






それとも、





好きな時に





好きな場所へ旅行に行き、






会いたいと思った人には






何曜日だろうと






明日の仕事の時間も、気にせずに





会いたいだけ会う♡





明日にお酒が残ることなんて気にせずに






お酒を飲む。






あなたの当たり前は




どちらでしょう?




苦しみながら働くこと、





嫌々働くこと、





地道に決められた時間、






有給を取るのだって、ビクビクしながら、






上司の機嫌を伺いながら取らなきゃいけないこと…。







または、





好きな時に起きて、





好きなだけ、好きな仕事に没頭し、






好きな人には





会いたい時に






いつでも、好きなだけ会いにいく。





これを当たり前に生活している人は、






こちらの生活を






"当たり前"と思っている。




どちらを当たり前にしてもいいのです。





あなたの"当たり前"を変えませんか?






当たり前を変える"きっかけ"はこちらから

🔽



https://mwvsite.com/post_lp/eb-01




ご興味のある方は、お気軽にDMくださいね☆

🔽


https://twitter.com/mikinohashi